レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳からレッスンできますか?

よくお問い合わせをいただくのが「3歳からレッスンできますか?」ということです。 結論からいうと「できます」。 ただし、ピアノに向かって曲を弾くスタイルの小学生がやっているような形ができるかどうかはお子様の集中力によります。3歳のお子さんがピ…

ピアノアドベンチャーでのレッスン

年長Mちゃん ピアノアドベンチャーA ピアノアドベンチャーはアメリカの教材で、いま注目を浴びています。 日本の「うたとピアノの絵本」で知っている歌を弾きながら、このピアノアドベンチャーでは鍵盤の位置や指を動かすことに重点を置いてやっていきます。…

幻の校歌伴奏

生徒ちゃんが懸命に練習し、見事選ばれた卒業式の校歌の伴奏。 5年生の生徒ちゃん 校歌の伴奏者に選ばれました!!誰も弾いてくる子がいなくて、一応演奏してから決まったとか。良かった、、嬉しい。これまで選ばれなかったときもあったけどずっと毎回練習し…

使用テキスト

私はピアノ教本研究家として最初に使うテキストは何がいいのか全国でセミナーを行っています。 私なりの研究成果としては、いま、日本の教本「うたとピアノの絵本」などで歌をたくさん歌うことで音感・リズム感の基礎をつくり、アメリカのテキスト「ピアノア…

新年度チラシを作製しました

橋本小学校正門、徒歩1分のピアノ教室です。 自分なりに素敵な曲が弾けるようになりたい ステージでスポットライトを浴びて1曲弾けるようになりたい 他の習い事もあるけれど、ピアノだけは小さいうちに経験させたい 合唱伴奏者になりたい 中学になって音楽の…