レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足踏みして良いですか

6年生の生徒が、「左手のための伴奏形エチュード」ついに全曲ひきました。「好きだから全部弾きたい」と。 いまは1本指のブルース完成形。 「弾けば弾くほど課題が出てきて奥深いです。足踏みしながら弾くとリズムが弾きやすいですけど、踏んでも良いのでし…

LINEで家庭での宿題サポート

年中さんが今日もレッスンに来てくれました。色塗りの宿題はやってなくて今日の帰ったらすぐやって写真で先生にLINEで送ってね。と言ったら、夜の10時ごろお母様から、色塗りしたものが送られてきました。即、花丸つけて送り返し。 オンラインレッスンで…

遠足良かったね。

朝、小学校に観光バスが止まっていて、低学年らしき子たちが体育すわりでずらっと集合して先生の話をきいていた。小春日和のすばらしいお天気で、今日が遠足かぁ~最高だな、いいなと思っていた。夕方に1年生の生徒ちゃんがふたりきて、ふたりとも「今日は…

幼児さん 初回レッスン

ご入会の年中女子ちゃんがレッスンにやってきた。前回教えていたことを全部覚えていた!!!私が指示する前に、教えた「うさぎ指」で弾いてる。新しくまた、歌とリズムを教えてワークに色ぬりしてドレミも弾いてなべなべそこぬけもやって元気いっぱい!!! …

幼児さんの体験レッスン

幼児さんが体験レッスンに。 私がしゃべるのをじっと見て歌やリズムを上手に真似してグランドピアノの中身を見て大興奮手をうさぎ指にして好きなだけ弾いていいよと言ったら2分ぐらい弾き続けて幸せなら手を叩こうで連弾して 体験終わって即、ご入会可愛い、…