レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の生徒さんと私で、おうちコンサート

大人の生徒さんと私で、我が家のリビングでミニコンサート、終わりました。 生徒さん 幻想即興曲 月の光私 英雄ポロネーズ、ワンノートサンバ連弾 エンターテイナー ファランドール お客様に、ママ友さんふたりが来てくださり、私も生徒さんも含め全員4年生…

息子に変化が

間に合わず特訓したステップ後、1週間。息子が変わりました。 ベートーベンの「ドイツのダンス」4小節を、右手3回、左手3回、ヨロヨロと、一人で譜読みしています。そして、超スローで両手で合わせました。 バーナムも、1回で終了せず、メトロノームをかけて…

次のピティナピアノステップは

月に一度、息子は多喜靖美先生にピアノをみていただいています。 ステップが終わったので、「追い込みすごかったね!」とお褒めをいただき、新しい曲を選んでいただきました。 ピアノの学校2から「ドイツのダンス」 ピアノの学校(2) コダーイ こどもの音楽教…

息子の相模原ステップ 間に合わない!!(2)

8小節の「ガボット」で出る、と言い張る息子に、4月のレッスンで先生が「いくらなんでもそれはずっとやっているし、簡単だから、新しい曲でステップに出ようよ」といって、パーセルのメヌエットを選んでくれました。こちらは16小節。 しかしあまりやる気もな…

息子の相模原ステップ 間に合わない!!(1)

今日の相模原ステップに、生徒さん姉弟と、うちの息子が参加しました。生徒さんは、お姉ちゃんは4回目のステップ、弟さんは連弾で初の参加。お母さまがしっかりしていてとてもよく練習しているので準備万端。年長さんの弟くんがメロディを弾きお姉ちゃんが伴…