レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

大人の生徒さんと私で、おうちコンサート

大人の生徒さんと私で、我が家のリビングでミニコンサート、終わりました。

 

生徒さん 幻想即興曲 月の光
英雄ポロネーズワンノートサンバ
連弾 エンターテイナー ファランドール

 

お客様に、ママ友さんふたりが来てくださり、私も生徒さんも含め全員4年生ママ。お茶会も盛り上がりました。f:id:mimeyama:20170630180132j:imagef:id:mimeyama:20170630180140j:image

たったふたりのお客様でも、やっぱり練習してるのとは違う緊張感があります。

私、英雄ポロネーズは左手ミレドシの連打は案外うまくいきました(汗)
その他は、、、これから精進です。(爆)

 

生徒さんと、「クリスマスに向けて、フランスものをもう少しやってみましょうか」なんて相談してお開きに。この楽譜をお貸ししました。

 

 

 

日頃ドタバタして、子どもたちを叱って家事を必死にこなして、キリキリするのはみんな一緒。

「だからこそ、こんな時間が大切だよね」
なんて話をお茶を飲みながらしみじみしていました。

 

英雄ポロネーズ、おうち発表会ならギリギリなんとか、しかしホールでは無理かなぁという総括でした。毎日1時間ぐらいさらわないと厳しいですね。

 

 

 ワンノートサンバは、塩谷哲さんアレンジのこちらを弾きました。