レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

次のピティナピアノステップは

月に一度、息子は多喜靖美先生にピアノをみていただいています。f:id:mimeyama:20170617195102j:image

ステップが終わったので、「追い込みすごかったね!」とお褒めをいただき、新しい曲を選んでいただきました。

ピアノの学校2から「ドイツのダンス」

 

ピアノの学校(2) コダーイ こどもの音楽教育

ピアノの学校(2) コダーイ こどもの音楽教育

 

 

リトルコスモスから

メラルティンの「うた」。

 

 

レッスンが終わって息子は

「ちょっとだけ難しくて、ちょうど良さそうだった」と言っていました。

 f:id:mimeyama:20170617195117j:image

なんかセミナーでいつもわたしが言ってるセリフなのだけど。汗

 

「多喜先生がアドバイザーのステップ出ようかな」
「9月に代々木であるみたいよ」
「代々木駅行きたい。時刻表もらいたい。友達と交換する」
「そっちかい」
「うん、そっち」

 

ピアノのステップより、電車のお出かけか楽しみなんですね。笑

 

今から練習したら、9月には間に合うでしょう。

次回は12回目のステップです。

 

息子はステップを利用して、少しずつ経験を積んできました。

最大限に利用しまくってますね。たいてい一番安いフリー3分で、毎回好きな曲で、師匠の多喜先生がアドバイザーのところに出ます。

ピティナコンペは小1を最後に引退しましたので、

継続表彰狙いです。