レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

積み重ね×一発勝負=本番力

中学3年生の生徒さん、お母様から高校入試に合格したとのご連絡をいただきました。おめでとうございます!

小さい頃から練習もきちんと進めていて、素敵な演奏を聴かせてくれる生徒さん。中でも部活で活躍しながら時間を見つけてレッスンに来てくれていました。きっと大丈夫だろうと思っていましたが、見事に!志望校に合格でした。

年長や小学生の頃から、毎週決まった時間にきちんと用意をして先生の家を訪ねて学び、習ったことを1週間かけて自分なりに予習・復習する。ときどき大きな舞台に向けて準備を重ねて挑戦する。ピアノレッスンにおけるこうした積み重ねで、コミュニケーションや自己表現、そして自分で目標に向かって進む力が伸びていきます。限られた日数のなか、本番の一発勝負に向けて着実に準備を進めていく力は、日々の積み重ねと舞台で集中する経験の掛け合わせで育っていくのです。

ピアノレッスンにしっかりとついてこられる生徒さんは高校入試も心配ないと思っていますが、やはり今回もそれを強く感じました。