レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アキピアノ教本 3巻まで終了!

小2のしっかり女子、Sちゃん。 うたとピアノの絵本3冊、アキピアノ教本3冊が見事に終わりました。 いつも一生懸命に練習してきてくれて、いじらしく頑張りやさん。 楽譜を読むのが得意で、テンポ感も良いんです。 お母様も、とってもきちんと練習をサポート…

バーナム1巻、手の形も気をつけて

息子を連れて、多喜先生のレッスンへ。 ここ2ヶ月ぐらいバーナム1巻の音階に苦戦していましたが、ようやく123.12345で指が動くようになってきました。 指がくぐるとき手首をクネクネさせず、指をスッと移動できるように。 さらに、手首が下がって、指が伸び…

シューマンの「子どもの情景」がサマになった!

ママ友で生徒さんのみちるさん。 シューマンの「子どもの情景」と、ベートーヴェンのソナタ5番を弾いています。 きょうは、打鍵スピードを遅く、深みのある音色を出す練習を徹底してやりました。 シューマンの混声4部合唱みたいな、4つのパートを同時に弾く…

3才男子くん 集中‼︎

夏からレッスンを始めた年少さんの男子くん。 この前は、お熱でレッスンお休みになりました。お熱があるのに、 「先生のところ、行く」と言ってくれたんだそうです。たった2回レッスンしただけなのに‼︎ 先生は、なんだかぐっと来てしまいましたよ。 幼稚園で…

鉄道男子に鉄のバイエル

小学3年生の息子。 鉄のバイエル63番に、食いつきました。 かなり頑張って弾いてます。 チェルニーのかわりになるかな? 鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編 作者: 松澤健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2008/03/14 メディア: 楽譜 …

講師演奏の準備、お手伝いします。

きょうはピアノの先生が、発表会の講師演奏の作戦会議的な感じでうちまでレッスンを受けに来てくださいました。 なんか変。なんか納得いかない。とおっしゃるので、う~んたぶん、この音じゃないですか?と細かく直していったら「それそれ!!!」とスッキリ…