レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

講師演奏の準備、お手伝いします。

きょうはピアノの先生が、発表会の講師演奏の作戦会議的な感じでうちまでレッスンを受けに来てくださいました。

なんか変。なんか納得いかない。とおっしゃるので、う~んたぶん、この音じゃないですか?と細かく直していったら「それそれ!!!」とスッキリされた模様。

ついでに演奏前にこんなお話ししてみるのどうですか? と、演奏を聴きながら浮かんだストーリーをお話ししていたら、なんか、涙が(爆)

ふたりでウルウルしながら気を取り直して、もうちょっと細かい部分を徹底。「ここって楽器だと何だと思いますか? 金管? 弦? 弦ですよね。それっぽくいきますか」と、伝えたいイメージと実際の音のギャップを縮めていきます。

 

最後にはかなりイメージが表現できてきました。よかったよかった。

 

最近ずっと自分のレッスンなんて行ってないし

講師演奏、どうしよう〜(泣)というかた、お手伝いします。

 

場所、レッスン料などは、こちらをご覧ください。

http://mimeyama.jimdo.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/%E6%95%99%E5%AE%A4%E6%A6%82%E8%A6%81/