レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

「かわいくてごめん」が弾きたい

小学4年生のMちゃんは、好きな曲がいろいろとあり、「ありがとうの花」を3月のホール練習会で弾いてから、今は「かわいくてごめん」を練習しています。

Jポップは、歌いやすくても弾くのはリズムがとても難しいことが多いですが、「かわいくてごめん」は、繰り返しが多く、比較的シンプルなので、取り組みやすいです。弾きやすい場所から、部分的に弾ける場所を少しずつ増やしています。

「シャープがふたつはニ長調だよ」などの音楽理論についても少しずつ覚えながら弾いています。

 

幼稚園からレッスンに通っているMちゃんの成長が感じられます。

 

https://mimeyama.jimdo.com/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25B3/