レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

好きな気持ちを大切に

ピアノが上手くなって欲しい、

上手くしてあげたい、と、先生をしていると願うものですが、上手くなるには練習が必要です。たくさん弾かないと、なかなか上手くなれません。

 

f:id:mimeyama:20230401012320j:image

でも、練習は楽しいことばかりじゃないし、根気もいるし、、、あまり好きじゃない人が多いです。

 

うまい人は、我慢強いんでしょうか?

 

それもありますが、我慢しながらやってもたかが知れています。

 

好き、楽しい、という気持ちが大きくなると

ピアノを弾く時間は、自然と長くなるんですね。

 

だから、レッスンでは、まずは、楽しい気持ちを育てることを大切にしています。

 

行き詰まったときも、そうです。

 

楽しい気持ちは決して忘れないで。

f:id:mimeyama:20230401012353j:image

それを常に大切にしながらレッスンしています。

 

https://mimeyama.jimdo.com/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25B3/