レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

校歌を一晩で仕上げて、みんなの前で演奏しました

バルトークが好きな男子くん。

先生から頼まれて、一晩で校歌を仕上げて学校行事で弾いたとのご連絡がお母様から。

小学校のアスレチックが老朽化のため撤去されることになり、今日子どもたちによる解体式があったのですが息子が、校歌を弾いたんですよ!
昨日急に「解体式で校歌を弾いてくれないか」と先生からお声がかかり…

ギリギリまで音を削りましたが一晩でがんばって練習しました!
せっかくなのでこのまま練習していつかリベンジさせてもらうそうです!

前日のお昼休みに楽譜をもらったんですよ…
たった今担任の先生からお電話をいただき
ものすごい人数の先生や子どもたちが「ピアノかっこよかった」「一晩で仕上げてきて不可能を可能にしたヒーローだ」「感動した」など同級生や面識のない子たちもたくさん書いてくれたそうです!
コロナ禍で披露する機会もなかったので…素敵な機会をいただきありがたかったです!
このまま楽しくがんばってもらいます!いつもありがとうございます!」

とのご連絡

びっくりしました。初見の力をつけるためにさまざまな工夫をしてきましたが、、、一晩で全校生徒の前で? やってることがプロと同じじゃないですか。

うちの子たちもみんなで遊んだ大切なアスレチックが解体されてしまう、その大切な解体式に校歌が間に合ってみんなに喜んでもらえて、、、本当に良かった!!!

 

https://mimeyama.jimdo.com/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25B3/