レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

虫の声

久しぶりに小学生女子ちゃんが対面レッスンにやってきました。うちのピアノの真ん中のドの場所とか、いろいろ忘れてる。でもひとりでオンラインのとき一生懸命に丸を書いたり宿題の星マーク書いたりしてあった。「虫の声、学校でやった?」「うん、やったよ!」と、歌いはじめたから、一緒に歌いました。

この前、きいたら虫の声を聞いたことがないというから、お母様に一緒に聞いてもらうようにお願いしておいたら、「聞いたよ!虫の声。りーんりーんって」

良かった。
良かったよ。
9月はセミじゃなくて虫の声だからねー。

 

https://mimeyama.jimdo.com/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25B3/