レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

不思議なポケット

夕方のレッスンで、年長女子さんと「ふしぎなポケット」の歌を歌っていました。
知らないというので、まずピアノで弾く前に、歌から。
「この歌知らない」
「そっか。じゃあ、先生が歌うね。(歌う)ねえねえ、ビスケットが増えるの、良くない? たたくだけで増えるんだよ!」
「こうやったら増えるの?」(ポケットをたたく)
「そう!3回たたいたら3枚だよ‼︎」
「あんまり強くたたいたら、割れちゃうかも」
「大変‼︎ やさしくたたかなきゃ」
「こうやって?」
「そうそう! それなら割れないよね。あっ、みんなクラスの友達がビスケット欲しいから並んじゃうかもね。ひとり何枚あげる?」
「1枚。あ、でも、えり先生は特別だから5枚」
「えり先生大好きなんだね」
「うん、大好き」
「私もビスケット食べたいなぁ。あっもう1回歌おっか」
「なんか楽しくなってきた」
「先生も楽しくなってきた」

本当に、ポケットの中でビスケットがどんどん増えてくれないかな、、、

 

f:id:mimeyama:20210716222012j:image