レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

感染対策 行っています

対面レッスンは引き続き行っておりますが、あくまで、全ての条件が整った場合とさせていただいています。ご家族が濃厚接触者になった場合はもちろんレッスンできませんし、発熱の場合でも急遽オンラインにする。

レッスン中は、換気扇を回しています。換気タイムと消毒も行っています。

教室から感染が広がるようなことがないように。

 

生徒さんには、手洗いを行っています。講師も生徒さんが1人変わるごとに手洗いを行います

レッスンでは、ウレタンマスクや布マスクは認めません。
うっかり布やウレタンで来た場合は
不織布マスクを渡して変えてもらっています。

 

先日は初めてオンラインデビューの生徒さんがいました。「どこを弾くか教えてね」とお願いしたら「アキピアノ教本の1番を弾きます」など、しっかり話せて、「自分で花丸を描いてね」と伝えたら一生懸命描いていて、頼もしかったです。

オンラインレッスンはラインの動画チャットで支障なくできています。指示をシンプルにしたり、書いたり読んだり歌う活動を入れて変化をつけたり、お手本動画をあとで送るなどして、着実に進めるよう配慮しています。