レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

おんぷワークが終わりました

新年初のピアノレッスン。
26日にホールで練習会して以来の生徒たちと再会。

なんかみんか上手くなってる!?
読める、弾ける、わかってる!

「これ何音符?」と質問したら全部合ってるし
楽譜も読めてきた。

ワークの最後のケーキの塗り絵、
何色にしよっかー。
生クリームだと白だしつまんないの、
いちごクリームにしよっか、
あっ、先にケーキの塗り絵やったらダメよ。
ご褒美だからね。

 

 

翌週。

 

ワークを10ページ以上やって終わらせてきました!!! 
最後のケーキのところまで、もう来たの⁉︎
チョコケーキに、いちご味のスポンジなのね。
先生も食べたいよ!!
四分音符 うまい!!

 

ドレミも、スラスラ読めるようになりました!

 

f:id:mimeyama:20210115003237j:image

 

https://mimeyama.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B-mail/