レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

ホール練習会 サンエールさがみはら

地元ホールで、ピアノの生徒さん達の練習会を行いました。

f:id:mimeyama:20210109192638j:image
f:id:mimeyama:20210109192641j:image
f:id:mimeyama:20210109192645j:image
f:id:mimeyama:20210109192635j:image
f:id:mimeyama:20210109192648j:image

 

秋にレッスンを始めた子たちのデビューがありました。好きな曲を弾いていいことにしていて、みんな自分で決めて練習してきました。みんな堂々と弾ききり、もう、びっくり。

背伸びして紅蓮華に挑戦、間に合うのか心配していた生徒さんは、急遽お母様が左手を担当してくださり、ものすごく形になってこれもバッチリ。

長年レッスンに通ってきている大人の生徒さんのシベリウスが素晴らしくて、話したら今日は自分の音がよく聞こえたそうです。

ソロ演奏の再開のためにレッスンにいらしている野木加奈子先生も弾いてくださいました。かなり久しぶりのソロステージ、加奈子先生の演奏の感想に、子供たちが「すごく楽しそうだった」書いていたのを見て私はガッツポーズ。まずは最初のミッション達成です‼︎
ピアノの先生ソロ演奏復活をプロデュース、、、楽しい‼︎

私は連弾で大人の生徒さんと加奈子先生と、それぞれレ・フレールのディズニーの曲を連弾。めっちゃ難しくて脂汗が出そうでしたが、ホールで弾くと映える映える‼︎ プリモとセコンドの掛け合いとかもとても楽しかった。守也さんはステージでこんな感じなのかなぁとか思いながら。

さらに私も講師演奏で15分ぐらいソロを弾きました。

ゆるーく順番に弾く練習会。
気楽に集まりながらも、結局、みんな真剣になっちゃう雰囲気がつくれて嬉しかったです。
絵を描いたらみてもらいたい、それと同じように
練習したら聴いてもらいたいよね。

今日はみんなマスクして演奏、最後に写真タイムで一瞬マスクを外して撮影しています。