レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

久しぶりの大人の生徒さんレッスン

大人の生徒さんと半年ぶりレッスン。
斎藤守也さんのモノローグBとバラ2ことショパンのバラード番を半分譜読みして来てくれました。

 

ノローグB なぜか譜読み難しい。ナインスコードとかたくさんありますね。よりくすんだ色合い。

Aメロの1音目

小指だとなんか響かない
薬指にしたら響く

どうして⁉︎

ショパンは4の指が一番いい指って言っていたそうですよ。

 

バラ2は大変なんだけどスケルツォの2番を前にやっていた生徒さんなので
コンパクトで良いですねーと。
繰り返しが多いから案外攻略しやすい。

 

バラ2は、高校のときステージで弾きました。確か。
それ以来人前で弾いてない、、、爆 

すみません。一緒に練習しますね!

 

半年ぶりですが、1か月ぶりぐらいの感じでした。