レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

16分音符をディープに攻略

CHASEを大人の生徒さん、
持ってレッスンに来てくださいました。

左手の16分音符のリズムを均等にするために
高音域で弾いて打鍵音を聴いてもらい
タカタカタカタカタカと流れるように
弾く練習。

めちゃストイックですが面白い。

低音域に移動すると
だんだん音が鳴らなくなるので
テンポ落として
低音をよく味わって聴きながら弾く練習。

こんな音がしていたんですねと
驚きの表情。

マニアックすぎるけど
ざっと通せて、それ以上にクオリティ上げたかったら
やっぱり細かい練習するのが早道なんですよね、、

エチュードと思うと究極にエチュードな曲です。
効きます。

 

 

ピアノソロ 斎藤守也(from レ・フレール)『MONOLOGUE』

ピアノソロ 斎藤守也(from レ・フレール)『MONOLOGUE』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: 楽譜