レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

ピアノが大好きなんです

年長女子ちゃんが半袖体育着でレッスンに来てくれました。
「寒くないの?」
「寒くなーい!!!」
うたとピアノの絵本をノリノリで歌って弾き
新しい曲も頑張って弾けました。

あれこれ教えようと私が欲張ると
スルーされてしまうこともありますが

ミラーニューロンの働きがいいのか?
真剣に私が弾く手を見ると真似して弾ける。
歌詞で歌っていてリズム感は抜群。

今日は絶好調でレッスンできました。
「なんか、、、調子良くない? おやつ何か食べた?」
「ポッキー食べた」
「ポッキーか、女子って感じでいいねー」

帰りのご挨拶もピシッと
「ありがとうございました」と。

きちんと言えてすごい。
でも赤ちゃんぽさが抜けて
ちょっとだけ寂しいな。

「うちの子、ピアノが大好きなんです。先生が大好きなんです」

と、思いがけずお母様に言っていただき

もう、歳だから涙もろいし、、
そんなこと言われたら、、

 

レッスンでは常に全力ですが

特に幼児さんを教えるのは1秒たりとも

テンションはゆるまない、張り詰めた時間です。


今日はいったい何だったのか、、、
何しに来た?
みたいな日もある。

 

でも可愛いんですよね。

そして、今日みたいな日もある。

 

山本美芽ピアノ教室 レッスンのご案内

https://mimeyama.jimdo.com/%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25B3/