レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

レッスンは楽しい‼︎

いつもピアノの生徒さんは1日1人か2人ずつみてますが、昨日は5人いっぺんに。
幻想即興曲にチャレンジ中のママ友生徒さんは、インテンポにもっていくために片手ずつ特訓。余裕でいけそうです。f:id:mimeyama:20170325200134j:image

年少男子くんは、やりたくないとのけぞってましたが、無視してママに生徒役してもらっていたら最後にママに教えていたことが生徒さんも全部できていて唖然。男子だから仕方ない‼︎ 爆

体験でいらした3年生の生徒さんは、恋ダンスをお友達が弾いてたのを聴いてピアノに憧れたんだそうです。やる気まんまん。嬉しい。

そして姉弟コンビの生徒さんは、ママの新しい手作りバッグで颯爽と登場‼︎ 年中男子くんは、まだレッスン始めたばかりなのに、 10曲ほど自力で譜読みしてきました。そんなにやってきたの!君、天才だよ。

小2女子Sちゃんは、リトルコスモスのなかのロシアの曲をひとりで曲想バッチリつけて大人っぽく仕上げてきて、びっくりでした。なんでも元気に弾くうちの息子とだいぶ違うわ、、、

教えるの、楽しいなぁ〜。