レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

大人女子クリスマス会

f:id:mimeyama:20161221084834j:image大人女子クリスマス会、

ようするに大人のママ友生徒さんと私のコンサートをやってからお客様のママ友も一緒にお茶会、うちのリビングで行いました。

 

お客様がいないとコンサートにならなくてさびしいので、お客様役をしてくださるママ友さんたちには大感謝なのです。毎年楽しみにしてるの、なんて、嬉しすぎるお言葉も。

 

朝、ダッシュでピアノのまわりの物をどけて、掃除‼︎
15分自分の練習、生徒さんと連弾合わせ!着替え!お茶の用意!

 

大人の生徒さんは、初のシューマン、子どもの情景に挑戦。声部の弾き分けを頑張り、可愛い曲‼︎ とお客様からのご感想が。

やった!

 

タッチコントロールは難しいところですが、これを頑張ってからショパンやベートーベンに戻るとワンランク上に行けますからね。

 

私は

 

ドビュッシー「子どもの領分」から、

グラドゥスアドパルナッスム博士

ゴリウォークのケークウォーク

 

ショパン幻想即興曲

 

ここ数日まともに練習できなかったけど格好ついたのは、スケールを日課に始めたからかも。

最後に、連弾でノクターン2番、愛の挨拶、愛の夢メドレー。

 

終わってからはママ同士のお茶会。アルコールなんかなくても、かなり盛り上がり。

f:id:mimeyama:20161221084834j:image

バドミントン部出身が2人いたことが判明しました。昨日お誕生日だったママには小さいですがケーキとろうそくでお誕生日会気分。朝からケーキ、、、まいっか。

早いもので4回目の大人女子クリスマス会なのでした。