レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

聴いているかどうか、見える化する

3歳から4歳の男子くんに、最近使っているテキストが、

 

 

ともだちのーと ゼロ。

 

 

 

 

とりあえず、お絵描きをしながら聴いたり歌ったりなら、座って落ち着きやすいようです。

 

 

先生がちゅうりっぷを歌うのを聞きながら、ぐるぐるを描き、途中で歌が止まったら、描くのも止まる。歌が再開したら、ぐるぐるをまた書き始めます。

 

 

動作をさせることで、聴いているかどうか、見える化できるんですね。

  

相模原市橋本 やまもとみめピアノ教室

http://mimeyama.jimdo.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/