レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

バルトークをそれらしく

大人の生徒さん、みちるさん。

初めてバルトークルーマニア民族舞曲に挑戦しています。

 

右手の旋律をくっきり弾くため、脱力して1音1音を落とすタッチや、

高速スタッカートをシャープに決めるため、パーからグーにする要領でのタッチ、

ドラマチックなダイナミクスの付け方

などをご提案。

 

「こんな音が出るんですね!カッコいい!!」と喜んで下さいました。

 

私もバルトークはまだまだ勉強中ですが

くっきりとシャープで、ドラマチックなんだけど、淡々としたクールさみたいな雰囲気が出せたらいいなと思っています。

 

バルトーク ピアノ作品集(1) (ニュー・スタンダード・ピアノ曲集)

バルトーク ピアノ作品集(1) (ニュー・スタンダード・ピアノ曲集)