レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

ピアノアドベンチャーは日本語?英語?


この春、年中の女子ちゃんが入会されました。

娘は高校生になっているので
久しぶりにちっちゃな女の子のレッスンがもう
可愛くてしかたない。

「はあい」とお返事する声の高くてかわいいこと。

孫ができたらこんな感じなんでしょうか。

自分の娘のときは毎日カリカリしていたなぁ、、、

英語やダンスを習っていて音感が良さそうなので

ピアノアドベンチャーを使うことにしましたよ。

 

英語版がいいと本人がいうので

レッスンブックは英語版を用意していただくことにしました。

ライティングブックは日本語版です。

 

ピアノの先生方のあいだでは、英語版と日本語版のどちらが良いのか、今ちょうど議論の真っ最中なんです。英語版のほうはCDのメロディーにマッチしていて、日本語訳詞のものよりかっこいい。

でも日本語のほうが理解は早く進度も早いです。

お子さんの興味関心能力

家庭の環境等に応じて

最適な選択をしていければと思っています。

 

 

 

 

 

 

はじめてのピアノ・アドヴェンチャー レッスン・ブックA CD付

はじめてのピアノ・アドヴェンチャー レッスン・ブックA CD付

 
はじめてのピアノ・アドヴェンチャー ライティング・ブックA

はじめてのピアノ・アドヴェンチャー ライティング・ブックA

 
My First Piano Adventure for the Young Beginner: Lesson Book A: Pre-Reading

My First Piano Adventure for the Young Beginner: Lesson Book A: Pre-Reading