レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

まだソナチネを弾いている息子

息子と多喜先生のレッスンへ。
息子は相変わらずソナチネの1楽章。

私はシューベルトのトリオ。

息子は秋から同じ1楽章ずーっとやってます。

だいぶ弾けるようになってきたんですが
2楽章やる気がいまいちない。
先生からは「何か違う曲もやっていいわよ」と。

「2楽章あんまり好きじゃないんだよな〜。こんどは貴婦人の乗馬が弾きたいな」f:id:mimeyama:20180118215635j:image

「えっ‼︎ ブルグミュラーやったことないのに!?」

「冬のグループレッスンでお母さんが弾いてたじゃん。いいかなぁって」

アラベスクとか素直な心とかは?」

「貴婦人の乗馬がいい」

「そうなの?じゃ、やってみる?」

「とりあえずやってみる」

できるんだろうか。