レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

息子に変化が

間に合わず特訓したステップ後、1週間。息子が変わりました。

ベートーベンの「ドイツのダンス」4小節を、右手3回、左手3回、ヨロヨロと、一人で譜読みしています。
そして、超スローで両手で合わせました。

バーナムも、1回で終了せず、メトロノームをかけて、速さを調節しながら、片手練習、両手練習をしばらくやりました。

これまでステップに出て頑張っても、翌日からやる気ないモードに戻っていたのに。楽譜を見て指づかいも見ている。しんじられません。

直前に曲を変更して、エンジンかからず前日2時間の直前特訓、ピアノが嫌いにならなければいいなと心配していましたが、、、

吉と出たのか?

 

多喜先生には月一度見ていただくだけですが、やはり先生のディレクションはすごいです。恐れ入りました。あと、私が単行本が出たあとで、少し余裕があってちゃんと息子につきあったのも良かったのか。これまでの付き合い方が雑だったということの裏返しか。爆 または、野球を始めて半年、少し根性がついたのか。

ステップを「利用」して上達、のモデル事例になれたらいいなぁ。