レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原市緑区橋本 やまもとみめピアノ教室

相模原市橋本にて、音楽ライター山本美芽がレッスンするピアノ教室の様子です。

合唱伴奏特訓すると、うまくなる

f:id:mimeyama:20160715090708j:image

 

息子は、私の師匠の多喜靖美先生のレッスンに4歳から通っています。天才少年少女を育ててきた多忙な先生。コンペもやらず、マイペースなうちの息子ですが、私の勉強も兼ねて、みていただいています。

 

今回は珍しく、

急に上手くなったわね〜とお褒めの言葉をいただきました。

 

先日の合唱伴奏の特訓の成果かと思います。

伴奏の特訓したら、ほかの教本でもテンポが安定してきましたね。速くなったり遅くなったりが、かなり改善されました。あとは、雑に弾いたらダメときびしくダメ出ししたからか、少していねいになりました。

 

オーディションはだめでも、挑戦して本気で練習すると、目に見えてうまくなります。

 

昨日、まあ特訓モードは解除でいいか、と思ったら、練習時間はガクっと減りましたが、嫌いにならず楽しく続けられたら、少しずつ底上げしていければと思います。


相模原市橋本 やまもとみめピアノ教室
http://mimeyama.jimdo.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/