レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

大人女子クリスマス会

 
 
 

f:id:mimeyama:20151216201643j:imagef:id:mimeyama:20151216201724j:image

 
 
大人の生徒さんと私が演奏、ママ友をお客さまにお招きしてのクリスマス会を行いました。
 
生徒さんのみちるさんは、ショパンのバラード1番を熱演。1年かけて、最後まで通せるように。パワフルに最後まで弾ききりました。
 
私はバッハ平均律1番のプレリュードど、ショパンg mollノクターン遺作の最後の細かい装飾スケールが、練習では決まらなかったのに、本番では、バッチリ決まりました!奇跡かも。
 
ご近所のママ友がお客さまに来てくれて、私がナンパした赤ちゃん連れのママも。何年かぶりに生ピアノの音を聴きましたと喜んでくださって。
 
演奏中はとても静かにできたし、帰り際の泣き声も可愛くて、下の子が幼稚園、小学校に上がったママたちは、もう、メロメロ。
 
演奏が終わったら、お茶会です。話が咲きまくり!幼稚園バスがくるギリギリまで。
 
ささやかな幸せな時間をみんなで過ごせました。今度は6月くらいに、またやろうかな!
 
 
最後に私が塩谷哲さんのワンノートサンバを弾きました。動画にしたので、ご覧ください。