レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

目指せ!ステップ継続表彰20回

夕方、大阪で買ってきた八つ橋を食べながら
「ピアノいつも練習してて偉いけど、やめないの?」ときいたら、
「20回ステップに出るまではやめないよ」
と、息子が言うではないですか。
 
娘は5年生でやめてしまったので、息子がそんなふうに言ってくれたのがうれしくて、もぐもぐしながら、涙がとまらなくなってしまいました。
 
年長・小1とピティナのコンペに挑戦した息子ですが、いくらなんでも1日5分の練習では予選通過が狙えるレベルまで至らず、コンペではなくステップの継続表彰狙いに切り替えることにしました。
 
この前、5回の継続表彰でキーホルダーをもらって、隣の人が10回でもらっていたり、15回や20回の人を見て、刺激になったらしいのです。
 
7月の相模原ステップは、うちから自転車で5分、私がセミナーでも使っているサンエールさがみはら、こちらにも出ます。
 
月曜日が私、大阪の枚方セミナーで、日曜日の夕方には大阪入りしなければならないので迷いましたが、
昼間のうちに息子の出番が終わることに賭けて、申し込んでしまいました。
 
グランミューズが多ければ昼間にしてもらえると思うのだけれど、
どうだろうなぁ。
 
20回の継続表彰、どれぐらいかかるのかなぁ。
 
私も負けないように頑張ってステップ出られたらと思います。