レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

ドラえもん

年長のSちゃん。

しっかりした女の子で、練習もよくやってきてくれるし、楽譜もスラスラ読める。
 
ドラえもんが弾きたいというので、私がアレンジして楽譜に毎週4小節ずつ起こしました。
 
ついに通して弾けるように。
 
リズムが難しいので、途中少し遅れるところがありました。
 
 
そこで、練習番号を細かくふって、1番の日は1番だけを沢山、要するに
部分練習してみたら? と提案。
 
 
きょう、テンポが安定してきたので、びっくりしました。難しいのに。
 
 
一応言ってみたけど、部分練習なんて、大人でも面倒くさいものですからね。
 
 
いや〜年長女子ってすごい、大人っぽいわ〜!