レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

幼児さん集中力を戻す必殺技

最近、小学1年生の息子と毎日やっている小ネタです。

 

息子の集中力が切れてきたころに。突然私が頭を抱えて

叫びます。

 

 

「あれっ! いま何の本やってたんだっけ。

あ~思い出せない~

パルフェージュだっけ

トカフェージュだっけ

リロフェージュだっけ

なんかちっちゃい本で~

横に開くやつなんだけど~

どこにいっちゃったの~」

 

と、天井や床を見ながら、キョロキョロします。

 

 

「ここにあるじゃん」と息子はゲラゲラ笑ってくれます。

 

「おお~!!!あったぁ~!!! この本だよこの本。

よかったぁ~。あれ、何番やってたんだっけ」

 

「ここでしょ」

 

「そうそう。あ~よかった、見つかって。じゃ、歌ってみよっか」

 

かなりくさい芝居なんですが、息子だけでなく、

幼稚園の生徒さんも、けっこう喜んでくれました。

 

こういうしょうもない芝居が大好きなんです。