レッスンのご案内 → http://mimeyama.jimdo.com/ピアノレッスン/

相模原市橋本 山本美芽ピアノ教室

緑区大山町 アリオ橋本・橋本小からすぐ。個性にあわせてピアノの基礎をきっちり学べるレッスンです。

レッスンは、平日の6時まで

アリオ橋本近く、音楽ライターが楽しく熱血指導!やまもとみめピアノ教室です。

 

最近、お母様からお問い合わせで

 

「ぜひ、習いたいのですが、仕事をしているので、土曜日にレッスンをお願いできますか」

「夜、レッスンをお願いできますか」

というものが多いです。

 

大変ありがたく思っています。ただ、申し訳ありませんが、現在、土日はレッスンを行っていません。

 

うちの息子がまだ小学生なので、土日は家族で過ごすためです。

 

私の住んでいる相模原市橋本駅アリオ橋本の近隣は、若いご家族、働くお母様がたくさん住んでいるのですね。

 

私自身、小学生の息子と中学生の娘を持つ

働く母親なので、ワーキングマザーのお役に立ちたい気持ちはやまやまですが、

 

仕事と家庭を両立させることが、責任を持って良い仕事をするために大切と考えています。何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。

 

若い先生や、お子さんが成人した先生など、土曜日にレッスンされている先生も、探せばいらっしゃるはずです。よい先生との出会いがありますように。

 

 f:id:mimeyama:20160828200807j:image

昨日の土曜日は、清川村にバーベキューに行きました。のんびりお肉や野菜を焼きながら、森の中でぼ〜っとすると、リフレッシュできました。

お昼からは雨に降られ、屋根があったのですけど、やっぱり濡れました。ま、アウトドアですからね。

 

 仕事、家庭、子どもの習い事、休日。バランスよく過ごせるよう、努力していきたいです。